Suzuchaの部屋

平社員のSuzuchaです。多趣味なので記事内容はバラバラです。

マクドナルド ごはんチキンタツタ瀬戸内レモンタルタル 食べました。2021/01/27/17時〜

Suzuchaです。

 

本日1月27日水曜日からマックの新しいプロモーション(限定メニュー)が始まりました。

 

これまで夜マック限定で売られていたご飯バーガーに限定メニューのチキンタツタがラインナップされました。

f:id:Suzucha:20210127175212j:image

私は元クルーということもあってマクドナルド自体はあまり好きではありませんが、初デビューのメニューとグラコロだけは食べます。

 

 

注文内容

ご飯チキンタツタ瀬戸内レモンタルタルセット(¥770)

サイド:ナゲットBBQソース

ドリンク:スプライト氷なし

ベルギーショコラパイ(¥150)

 

ドライブスルーだと面倒なんで社割は使いませんでした。

 

 

 

 

<実食>

マックでお持ち帰りした場合はバーガーを500Wレンジで20秒温めて食べるのがおすすめ。

長すぎると逆にまっずくなります。笑

 

ナゲットはトースターで2分。これがベストです。

 

さておき、本題です。

f:id:Suzucha:20210127175721j:image

 

中身はこんな感じ。

ラップ(包み紙)はジャバララップ(てりやきマックバーガー等と同じです)。

 

具材は

・ご飯バンズ

・レモンタルタルソース

・シュレッドキャベツ

タツタパティ

のみだと思われます。

 

 

f:id:Suzucha:20210127175921j:image

(逆さまの図)

 

 

1口目。

思ったよりもレモンでした。

タルタル感はそこまで強くなくほどよいまろやかさだと思います。

個人的には普通のチキンタツタよりもこっちの瀬戸内レモンの方が好きです。

 

f:id:Suzucha:20210127180132j:image

マックらしい脂っこさをそこまで感じずに完食しました。

 

 

マック嫌いな私でもリピートアリかなというレベルです。

 

来年のチキンタツタシーズンもやるとは限らないプロモーションですので、今年の期間内に是非食べてみてはいかがでしょう?